頭皮にしっかり育毛対策

シャンプーをした時や鏡で見た時、起きた時の枕など、抜け毛や薄毛が気になる時は育毛が大切です。しっかりと対策しておきましょう。

カニ

ベルタ育毛剤で抜け毛対策

産後の抜け毛が想像以上で、毎回お風呂のシャンプー後の排水溝やドライヤーの後の抜け毛の量が自分でも驚くほどでした。美容師さんには後頭部の中の毛がごっそり抜けていると指摘され、抜け毛対策をしようと思いました。友人から紹介されベルタ育毛剤という商品を使い始めました。いい香りがして育毛剤という雰囲気ではなかったので、気軽に使うことができたのもよかったです。また美容院にマメに行き、ヘッドスパをして毛根を清潔に保つようにしました。毎日ベルタ育毛剤はお風呂上りにしっかりつけて、髪の毛自体が痛まないように、その後は美容院で頂いたトリートメントを仕上げにつけていました。ずっと美容師さんに相談していたのでヘッドスパは月一で行い、毛根から新たにコシのある髪の毛が生えてくるように努力しました。定期的に髪の毛のプロに見てもらうのがベターだと思います。まず髪の毛のプロに相談するのがいいと思います。実際、私も美容師さんに指摘を受けるまで後頭部の髪の毛がごっそり抜けていることに気づきませんでした。産後の抜け毛を危惧している方は、産後から育毛剤を前もってつけるようにし抜け毛が最小限に抑えられるようにした方がいいと思います。女性といえどもびっくりするくらいの量が抜けるので注意も必要です。

出産後の抜け毛対策

出産してからかなり髪の毛が抜けてしまい、このままだと地肌が見えてスカスカ状態になってしまうと思い、育毛対策をしました。気になったのは美容院で髪を切ってもらってる時で、鏡に映る髪の毛を見ると明らかに地肌が見えてしまっていて恥ずかしいと思い、出産してからもかなり、髪の毛が抜けてしまっていたので、使ってみようと思い育毛剤を購入しました。私はマッサージと併せて育毛剤を利用しました。地肌をマッサージしたり、育毛剤などを組み合わせて対策しました。効果は絶大で良かったです。使い方としては夜お風呂上がりに育毛剤を使用していました。購入した育毛剤は、ベタつかないので朝、昼、夜どの時間帯でも使用して良い育毛剤なので、夜に忘れた時は朝に使っています。柑橘の匂いがスッキリするので、付けた感じもしません。付けてからは少しずつですが、薄い産毛が地肌からたくさん生えてきました。嬉しい限りでした。コツとしてはこまめに、髪の毛にお手入れしていると必ず髪の毛は育つので優しくお手入れして欲しいです。育毛剤、頭皮マッサージでも、効果はかなりあるので毎日やりがいはあります。頭皮を洗うときも地肌にあまり、負担をかけず、優しくあらえば問題ありません。洗ったあとにマッサージするのも凄く効果はありますので、是非悩んでいる方にお薦めしたいです。